2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユグドラシル 妖精が3人 世界樹

樹々が生い茂り 静寂の中 佇む小さなマッチ箱

マルコメの話し

マルコメが野球部に入りました。1年はみんな坊主と言われました。 おしまい。

ハワイの叡智 ホ・オポノポノ

何でお前はありがとうが言えるのにごめんなさいが言えねぇんだ。ごめんなさいが言えるようになったら赦して下さい。愛していますも言えるようになるぞ。 ありがとうございます。 ごめんなさい。 ゆるしてください あいしてます ホ・オポノポノ ハワイアンの…

春夏秋冬

新芽の春 光の夏 枯れ葉の秋 人恋し冬

ビックリマン箱で贈ります

僕わかった 幸せは自分で決める

神を思う

生まれくる子供を思う時、神を感じずにはいられない。感謝せずにはいられない。

芸術の探検家

その光 私を異世界の光ある夕暮れに連れて行った 夕暮れが芸術だった 探したい 芸術と言えるもの 一心不乱に踊った 彼が見たもの それもそれだろうか

病に伏せ 一つ 愛せる雨の音

芸術。

芸術。

芸術私の芸術

芸術が私に生きる幸せを与えた。 あぁ、神に思いを馳せる。 そして目をつぶる。 見えたのは小さな光。光を追った。 大きな光に消えていった。 それは異世界の夕暮れ。それは異世界の夏の夕暮れ。 宵の夕暮れを見よ。

理解したこと

願いは必ず叶う。願いだったか、純粋な願いはだったかは忘れてしまったけど…この人生じゃないかもしれないし、別の次元での生かもしれないけど、願いは必ず叶う。理解した。

百の言葉より瞑想

いくつコツを教えるより日々の瞑想すれば自分で答えやコツがわかること。瞑想をすすめること。 経験から得ました。

カギ

カギは進化。

猿から進化した??まだそんなの信じてんの!!?

世界は神が創りました。聖なる一瞬で。これ、信じたほうが人生楽しいよ。

MOVIE

披露するものではない。暗唱している所を通りかかった誰かが、片隅でふと聴いてしまう。それが私の芸術。ステージは地球。次の曲がり角でその誰かが、心の中でありがとうなんてね。その人も舞台役者。オーディエンスは空の人たち。風、緑、鳥、 道の花々。

ツール=道具も無理がある。

ツールが解った。

経験

また闇の中を歩くなら 光に溶けてもいい 光に溶けて全て無くなるとしても 死んでしまうとしても

頑張れ。

その頑張れにどれだけの意味が込められているか?

。DATA

ホットケーキ。

DATA

チャンポンは吐いてしまう。

頑丈な人は

大きなお世話。頑丈な人の幸せはしびれる〜。激辛。こいや〜。カッコ悪いかっこよさ。度胸。むき出し。冬。引かせる。ポンポン。

繋がっています

孤独ではありません。

二人、何も喋らず。

死についていろいろ考えて生きてきた

神様に殺されるならいい。死にたいは楽になりたいということだった。死にたいというのではなく天国に行きたいというべき。生き殺しの当たり前。胎児は神聖さを学ぶため生まれてこれなかった。イエスを信じて死んだから天国に行けた。殺せという本音。そして…

せいにしていいもの

何かのせいにしていいものはサンドバッグ。全てサンドバッグが悪い。サンドバッグ大喜び。サンドバッグ、お前が全て悪い。全てお前のせいだ。

長生きすればあれもこれも。

リアルに言われた嬉しい言葉

長生きしなさい。噛みしめる。ありがとうございます。

好きな教え

会うべき人には会うようになっている。

わかったような口を聞きます

人は死ぬ際、最後に人は一人では生きられないという事を強く刻んで死ぬ経験を転生の中でするのではないでしょうか?だから、人は一人では生きられないということが当たり前に思っている人が多いのではと思います。